スマスロ バイオハザードヴェンデッタ AT・ボーナス解析まとめ

2023年7月24日に導入開始されたSammyのパチスロ機「Lバイオハザードヴェンデッタ」のAT・ボーナスについての解析まとめです。

 


AT ヴェンデッタモード

基本性能

性能
純増 約2枚/G
初期G数 40G+α
消化中の抽選 ハズレ連 ロックオンプレート
レア役 ゲーム数上乗せ・クリーチャーバトル
BAR揃い ATセットストック
ゲーム数消化後 引き戻しバトルへ
平均獲得枚数 約510枚(プレミアムヴェンデッタモードを除く)

 

ロックオンプレート

ハズレ連、レア役で突入するクリーチャーバトルの高確率状態。
表示の場所が第一停止の押し順ベルを引くとチャンスベルとなり、クリーチャーバトルを抽選。
最低3G保証。ロックオンプレート中のレア役で3か所全てCHANCEになることも。

 

クリーチャーバトル

上乗せorボーナスを掛けたバトルタイプのCZ。

スマスロ Lバイオハザードヴェンデッタ クリーチャーバトル抽選 解析

 

引き戻しバトル(継続バトル)

ATのG数消化後に必ず突入。4G継続。

引き戻しバトル
対戦相手 期待度
ディエゴ
マリア
アリアス

消化中のベルとレア役でATを抽選。
AT終了までアリアスだけが出現する「リベンジループ(継続率85%)」も存在。通常時にハマるほど突入期待度が高くなる模様。

 

バレットボーナス

バレットボーナスは差枚数管理型の擬似ボーナス。

性能
純増約4枚/G
差枚数管理
初期差枚数100~300枚
消化中はATのゲーム数上乗せ抽選
終了時は必ず10G以上のATゲーム数を上乗せ

 

ヴェンデッタボーナス

ヴェンデッタボーナスは継続タイプの擬似ボーナス。青7揃いなら20Gのエピソード後にスタート。

性能
純増 約4枚/G
初期ゲーム数 10G/セット+ハザードゾーン(5G+α)
消化中の抽選 ボーナス中 ハザードゾーンG数上乗せ
ハザードゾーン中 ボーナス引き戻し抽選
1Gあたり約1/3.5で引き戻し
平均継続 赤7揃い 約5セット
青7揃い 約7セット
10セット目到達 ATセットストックを獲得

初回はロケットランチャーアイコンを獲得するため単発終了はない。

告知パターン(サブ液晶で選択可)
チャンス告知 武器の種類で期待度を示唆
PUSH告知 PUSHボタン出現でセット継続に期待
シンプル告知 告知発生でセット継続

 

クラッシュフリーズ

G数上乗せの次レバーONで「クラッシュフリーズ」が発生する可能性あり。
発生時は上乗せゲーム数が格上げとなる。
クラッシュフリーズは3段階まで存在し、3段階まで発生で3ケタ上乗せ濃厚。

 

エンディング

AT中に「有利区間の差枚数が残り128枚に到達(差枚+2272枚)」でエンディング発生となる。
また、「1度のATで一撃2700枚獲得」でもエンディング発生の権利を獲得。
権利獲得後も有利区間の差枚数が残り128枚に到達するまではAT継続の可能性がある。
エンディングは差枚数100枚獲得まで継続。消化後は一旦ATが終了。その後の通常モードは必ず「超天国」へ。
モード「超天国」は128G以内のAT当選濃厚。更に50%以上で上位AT「プレミアムヴェンデッタモード」に突入(高設定ほどPVM当選率優遇)。

超天国中はアリエゴバトルでPVMの当否を告知。
アリエゴバトルの発生が遅いほどPVMの期待度がUP。
アリエゴバトル勝利でPVM、敗北で通常ATとなる。

 

上位AT プレミアムヴェンデッタモード

エンディング後、一度通常を挟んで突入の可能性があるプレミアムAT。

性能
突入契機 エンディング到達後の50%以上
純増 約4枚/G
初期ゲーム数 40G+α
消化中の抽選 ハズレ1回 ロックオンプレート
レア役 ゲーム数上乗せ・ロックオンプレート
BAR揃い ATセットストック
ゲーム数消化後 引き戻しバトルへ
セット継続率 約90%以上
期待獲得枚数 約3600枚(PVM突入時点から)