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筐体
メーカー/導入日
メーカー | 導入日 |
マルホン | 2016/4/18 |
スペック
当選確率 | |
1/250.0→1/40.32 | |
賞球数 | |
2&1&5&7&10&13 | |
大当り出玉(※メーカー発表値) | |
下アタッカー(7C×賞球10) | |
約980個 (15R) | |
約340個 (実質5R) | |
右アタッカー(7C×賞球13) | |
約1290個 (15R) | |
約440個 (実質5R) | |
約1240個~約690個(ソルジャーRUSHTIME HYPER) | |
確率変動 | |
突入率65% | |
電チューサポート | |
0回転/または次回当選まで | |
確変突入時の平均連チャン数 | |
3.86連チャン【平均3991個】 | |
トータル確率 | |
1/51.1(下5Rで計算) | |
小当り確率 | |
1/1.03(電チュー入賞時) | |
タイプ | |
小当りRUSH |
当選時の内訳
ヘソ入賞時 | |
15R確変(次回) | 5% |
実質5R確変(次回) | 50% |
RUB(次回) | 10% |
実質5R通常(0回) | 35% |
電チュー入賞時 | |
15R確変(次回) | 2% |
実質5R確変(次回) | 43% |
RUB(次回) | 20% |
実質5R通常(0回) | 35% |
※RUB…大当りラウンド数は15or10or5R
ボーダーライン
1000円あたりのボーダーライン | ||
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
2.50円 | 24 | 24.7 |
3.03円 | 22.8 | 23.5 |
3.33円 | 22.3 | 23 |
3.57円 | 21.9 | 22.6 |
等 価 | 21.3 | 22 |
電サポ中の止め打ち手順
ショート変動時
ショート開放時(ミサイル図柄1個)
- アタッカーが開く直前(ドット図柄が3つ停止した瞬間)に打ち出し停止
- アタッカーが閉じたら打ち出し再開
ロング開放時(ミサイル図柄2個)
- アタッカーが開いた瞬間に打ち出し停止
- アタッカーが閉じたら打ち出し再開
SRT中のメイン変動はショート。止め打ちのコツとしては、ドット図柄に常に注目をしておくこと。
ミサイル図柄の停止個数で止めるタイミングが異なる。
なお、どちらも打ち出し再開タイミングは同じ。
この簡単なルーティンを繰り返すだけで、玉がかなり増える。
ロング変動時
- ロング変動を確認したら打ち出し停止
- ドット図柄が3つ停止したら打ち出し再開
- アタッカーが開いた瞬間に打ち出し停止
- アタッカーが閉じたら打ち出し再開
ロング変動は大当りあおり等で20回転に1回ほど発生。この時だけは打ち方を変える。
止める時間が長いので、節玉効果が絶大。
SRT1回転あたりの玉増え個数別ボーダーライン
交換率 | +15.0個 | +17.0個 | +19.0個 | +21.0個 |
2.50円 | 25.3 | 24 | 22.8 | 21.8 |
3.03円 | 24.1 | 22.8 | 21.7 | 20.7 |
3.33円 | 23.5 | 22.3 | 21.3 | 20.3 |
3.57円 | 23.1 | 21.9 | 20.9 | 19.9 |
等価 | 22.5 | 21.3 | 20.3 | 19.4 |
主要リーチアクション
アルマゲドンリーチ
怪獣王リーチ
ミサイル一撃
アルマゲドンリーチは本機最高の信頼度。
この他、怪獣王リーチやバズーカリーチ、駆逐艦リーチもすべて激アツ。
ミサイル系リーチで注目なのが、ミサイル一撃リーチ。
こちらもアルマゲドンや怪獣王に次ぐ信頼度を誇ります。
インベーダーリーチでは宇宙人の色に注目で、赤なら激アツとなります。
パターン | 信頼度 |
アルマゲドン | 約65% |
怪獣王 | 約65% |
バズーカ | 約45% |
駆逐艦 | 約40% |
ミサイル一撃 | 約50% |
ミサイル同期 | 約30% |
インベーダー・赤 | 約40% |
主要予告アクション
保留変化予告
ミサイル群
パラシュート擬似連続予告
保留変化赤なら半数が大当りへと繋がります。
ミサイル群予告が出現すると激アツ。
その後の展開に期待できます。
擬似連続予告は3種類ありますが、どれも基本的に続くほどアツい。
また、パラシュートの場合は、着地した先に見えるモノで信頼度が変化します。
この他、ドットシャッターは迷彩柄なら、稲妻予告はハデな落雷ならそれぞれチャンス。
また、爆弾予告が出現で、SP以上発展濃厚となります。
パターン | 信頼度 |
ミサイル群 | 約60% |
保留変化・赤 | 約50% |
注目ポイント
本機最大の特徴は、「SRT(ソルジャーRUSH TIME)」。
右打ちで消化する電サポつき確変。
SRT中は高確率で小当りに当選し、消化しているだけで出玉増が見込めます。
さらに、本機は確変ループタイプ。
普通の台なら確変中にハマるとだれてしまいますが、
ソルジャーではハマればハマるほど出玉が増えるのです。
SRTの特徴
ミサイル図柄停止で小当りor大当り
ミサイルの個数で当りの種類が変化
ミサイルの3つ揃いならランクアップボーナス
SRT HYPER(ランクアップボーナス)
SRT中はドットのアクションに注目。
ドットにミサイル図柄が停止すれば小当り以上となり出玉が増えます。
なお、小当りにはショート開放とロング開放があり、
停止したミサイル図柄がひとつならショート、ふたつならロング開放となります。
そして、当然大当り抽選も行われています。
ミサイル図柄が3つ揃うと大当り。
右打ちで消化するランクアップボーナス「SRT HYPER」へ突入します。
大当りラウンド数は5or10or15Rで、いずれのラウンドでも確変=SRT継続。
通常図柄の3つ揃いの場合は、Sor3or7図柄での当選なら15R確変、
それ以外の場合は実質5R。5R大当り時はミッション成功でSRT継続となります。
ミッション成功でSRT継続
主な演出
ミサイル群
アルマゲドンリーチ
バズーカリーチ
怪獣王リーチ