2020年3月23日導入、エンターライズのパチスロ「新鬼武者~DAWN OF DREAMS~」の設定示唆演出、設定差がある部分、設定推測、判別に使える情報をまとめています。
コンテンツ
幻魔闘ボーナス中 味方戦意上昇時の撃破数
パターン | 示唆 |
4444体 | 設定4以上確定 |
5555体 | 設定5以上確定 |
6666体 | 設定6確定 |
幻魔闘ボーナス中のバトルで発生する「味方戦意上昇」で上記3パターン発生時は特定設定確定+勝利確定!
蒼剣乱舞中の鬼力ポイント
パターン | 示唆 |
55鬼力 | 設定5以上確定 |
66鬼力 | 設定6確定 |
77鬼力 | 設定5以上確定 |
444鬼力 | 設定4以上確定 |
456鬼力 | |
555鬼力 | 設定5以上確定 |
666鬼力 | 設定6確定 |
777鬼力 | 設定5以上確定 |
4444鬼力 | 設定4以上確定 |
5555鬼力 | 設定5以上確定 |
6666鬼力 | 設定6確定 |
7777鬼力 | 設定5以上確定 |
蒼剣乱舞中にゾロ目や順目が発生した場合はチェック!なお分割して表示された際のポイントは対象外となる模様。
幻魔闘BONUS/鬼ノ試練終了画面
幻魔闘 BONUS 終了画面 |
鬼ノ試練 終了画面 |
示唆 |
デフォルト | ||
奇数示唆 | ||
偶数示唆 | ||
高設定示唆 | ||
高設定濃厚 | ||
設定1否定 | ||
設定2否定確定 | ||
設定3以上確定 | ||
設定4以上確定 | ||
設定5以上確定 | ||
設定6確定 |
幻魔闘ボーナスと鬼の試練の終了画面をチェック!【デフォルト・奇数示唆・偶数示唆】以外は共通の画面が表示。
ボーナス確率
設定 | 幻魔闘ボーナス | ボーナス合成 |
1 | 1/786.0 | 1/299.8 |
2 | 1/603.7 | 1/297.8 |
3 | 1/694.7 | 1/272.7 |
4 | 1/495.3 | 1/258.3 |
5 | 1/562.6 | 1/226.3 |
6 | 1/324.7 | 1/161.0 |
設定6は別格でボーナスが軽くなっています。
ボーナス直撃当選率
低確滞在時レア役別ボーナス当選率 | |||
設定 | 弱チェリー スイカ チャンス目 |
強チャンス目 | 強チェリー |
1 | ─ | 9.8% | 25.0% |
2 | ─ | ||
3 | 0.4% | 10.9% | |
4 | 0.8% | 12.5% | |
5 | 1.2% | 14.1% | |
6 | 1.6% | 15.6% | |
高確滞在時レア役別ボーナス当選率 | |||
設定 | 弱チェリー スイカ チャンス目 |
強チャンス目 | 強チェリー |
1 | 0.4% | 33.2% | 60.2% |
2 | 0.8% | ||
3 | 1.2% | 34.8% | |
4 | 1.6% | 37.5% | |
5 | 2.3% | 43.0% | |
6 | 4.7% | 50.0% |
レア役によるボーナス直撃当たりに設定差があります。
低確時に弱チェ・スイカ・チャンス目からボーナスに直撃すると設定3以上が確定します。
超高確時には設定差はありません(レア役でボーナス確定)。
有利区間開始時ボーナス振り分け
設定 | 鬼ノ試練 | 赤7 幻魔闘 |
青7 幻魔闘 |
BAR 極限極闘 |
1 | 87.5% | 11.7% | 0.4% | 0.4% |
2 | 71.9% | 27.3% | ||
3 | 86.3% | 12.5% | 0.8% | |
4 | 68.0% | 31.3% | 0.4% | |
5 | 85.2% | 11.7% | 2.7% | |
6 | 64.1% | 35.2% | 0.4% |
初当たり時のボーナスの種類にも設定差あり。
赤7は偶数設定が、BAR揃いは設定3が、青7は設定5が優遇されています。
状態移行率
状態移行率に設定差があります。
有利区間開始時 状態移行率
設定 | 低確 | 高確 | 超高確 |
1 | 54.7% | 44.9% | 0.4% |
2 | 53.9% | 45.7% | |
3 | 53.1% | 46.5% | |
4 | 51.6% | 48.0% | |
5 | 50.0% | 49.6% | |
6 | 45.3% | 54.3% |
有利区間移行時は高設定ほど高確に期待出来ます。
低確滞在時 小役による状態移行率
リプレイ成立時 | |||
設定 | 低確 | 高確 | 超高確 |
1~4 | 97.3% | 2.7% | ─ |
5 | 96.9% | 3.1% | ─ |
6 | 96.5% | 3.5% | ─ |
弱チェリー/弱チャンス目成立時 | |||
設定 | 低確 | 高確 | 超高確 |
1 | 70.7% | 28.9% | 0.4% |
2 | 70.3% | 29.3% | |
3 | 69.5% | 30.1% | |
4 | 68.4% | 31.3% | |
5 | 66.8% | 32.8% | |
6 | 65.2% | 34.4% |
低確時の小役からの状態移行も高設定ほど優遇となっています。
高確滞在時 小役による状態移行率
弱チェリー/弱チャンス目成立時 | |||
設定 | 低確 | 高確(高確延長) | 超高確 |
1 | ─ | 12.5% | 1.6% |
2 | ─ | ||
3 | ─ | 3.1% | |
4 | ─ | 18.8% | |
5 | ─ | 12.5% | 4.7% |
6 | ─ | 18.8% | |
押し順ベル成立時 | |||
設定 | 低確 | 高確 | 超高確 |
1~6 | 8.2% | 91.8% | ─ |
高確滞在時の移行率(弱チェリー/弱チャンス目成立時)も高設定ほど優遇されていますが、設定5の高確延長の数値のみ123と同じとなっています。
超高確滞在時 小役による状態移行率
押し順ベル成立時 | |||
設定 | 低確 | 高確 | 超高確 |
1~6 | ─ | 6.3% | 93.7% |
超高確時は設定差なし。
特化ゾーン中 Vストック獲得率
詳細は判明していませんが、特化ゾーンでのVストック当選率は奇数設定が優遇されていると言われています。
非前兆中のスイカからCZ「目覚めよ鬼」
非前兆中スイカ成立時CZ「目覚めよ鬼」当選率 | |
設定 | 当選率 |
1 | 15.6% |
2 | 16.8% |
3 | 18.8% |
4 | 20.7% |
5 | 22.7% |
6 | 25.0% |
CZ「目覚めよ鬼」へは非前兆中のスイカから突入。高設定ほど当選率が高くなっています。