スマスロ バイオハザードヴェンデッタ 演出法則

 

スマスロ バイオハザードヴェンデッタの演出法則の情報まとめです。

 


通常時

高確示唆

リプレイ・ベル特殊入賞音発生で高確濃厚。

 

規定ゲーム数示唆

アイキャッチ(ステチェン)
黒(通常)
期待度低


ヒョウ柄
期待度高

ステージチェンジのアイキャッチで規定Gの近さを示唆。
ヒョウ柄は大チャンス。

 

心電図

通常

アリアスモード移行示唆

チャンスアップ

色は白固定。

 


ティルトローター演出発生で本前兆の期待度UP。

 

超天国


エンディング後は必ず超天国へ移行。128G+α以内のプレミアムヴェンデッタモードorヴェンデッタモード当選が濃厚。50%オーバーでPVM。
超天国中は左下に天使と悪魔が表示。
アリエゴバトルでPVMの当否を告知(勝利でPVM)。1・2Gで味方攻撃が連続or敵攻撃が連続すると勝利濃厚に。
バトル発生が遅いほどPVMの期待度UP。
超天国中もサイレントモードの抽選を行っているのでサイレントモードで当選することもあるが、その場合V告知次Gでフリーズ発生でPVM。

 

アリアスモード中

連続演出

連続演出(バトル)
相手 期待度
VSハンター
VSリッカー
VSケルベロス
VSダチョウ
VSライオン
VSネメシス(激アツ)
VSゾウ(濃厚)

 

シャッター煽り演出

シャッター煽り演出(擬似連風演出)

チャンス

大チャンス
ダチョウ以上濃厚(矛盾で当選濃厚)

激アツ
ネメシス以上濃厚

当選濃厚

 


血付きシャッター出現で擬似連発生濃厚。

 

マリア演出


マリア演出でヒョウ柄は大チャンス。2回出現で当選濃厚。

 

クリーチャー表示演出


クリーチャー表示演出で出現したクリーチャー以上の連続演出へ発展する。

 

クリーチャー画面割れ演出


クリーチャー画面割れ演出では、基本、画面が割れたクリーチャーの演出へ。
画面が割れなければ次Gクリーチャー昇格。
上記法則が矛盾で濃厚?

 

アリアス屋上演出


アリアス屋上演出では、非レア役でチャンス。2G連続発生なら大チャンス。

 

アリアスモード移行による通常モード判別

G数 示唆
0-29 アリアスモードに突入でモードB以上の期待度UP
30-79 アリアスモードに突入でモードB以上の期待度UP
80-149 アリアスモード非突入でモードC濃厚
150-199 アリアスモードに突入でモードB・Dの期待度大幅UP
200-299 アリアスモード非突入でモードB期待度大幅UP
270-319 アリアスモードに突入でモードC濃厚
300-399 アリアスモードに突入でモードB・D濃厚

アリアスモードにいつ突入するかで、ある程度の通常モード判別が可能。

通常モードの詳細はこちら↓

通常モード 天井G数
モードA 810G+α
モードB 710G+α
モードC 610G+α
モードD 310G+α
(超)天国 128G+α

 

アリアスモードでモードD判別法則

パターン 示唆
150G頃に前兆開始して、ガセアリアスモード→200G頃に前兆開始してAT当選の場合
・150Gから前兆開始してアリアスモード突入=モードB,D濃厚
・200G頃から前兆開始してAT当選:モードB否定
上記2点により
モードD濃厚
200G頃に前兆開始してガセアリアスモード→300G頃に前兆開始してAT当選の場合
・200G頃から前兆開始してアリアスモード突入=モードB否定
・300G頃から前兆開始してAT当選:モードA,C否定
上記2点により

モードDは設定差大。高設定ほど選択されやすい。

 

サイレントモード中

隠しモード

サイレントモードには裏ボタン的な要素が存在。
サイレントモード突入Gでサブ液晶を3回タッチで隠しモードへ。
終了煽り以外の演出が発生しなくなり、本前兆かつAT告知まで残り5G以内の場合、PUSHボタン押下で1/4で虹告知&ボタンバイブが発生する。
また、前兆最終GでPUSHボタン押下で虹告知&ボタンバイブが100%発生。
なおボタンPUSHは1Gに1回有効となる。

 

サイレントモード移行Gの扉


サイレントモード移行Gの扉で期待度を示唆。
木製<鉄観音<ヒョウ柄の順にチャンス。

 

血痕付きの演出


血痕付きの演出はレア役示唆となり、レア役を否定すると当選濃厚。

 

心電図演出


心電図演出は白<青<赤<虹の順にチャンス。

 

AT ヴェンデッタモード中

サブ液晶タッチ時のキャラ(モード示唆演出?)

AT終了時にサブ液晶にタッチでロデオキャラが出現。

タッチ時
キャラ 示唆
くらげ
調査中
アクセルマウス
調査中
弾打弾
調査中
インディー
調査中
ナップル
調査中
ファイヤーマン
調査中
カマ―星人
調査中

通常モードの示唆?

 

サミートロフィー

AT終了画面で出現する可能性あり。

種別 示唆
銅トロフィー 設定2以上濃厚
銀トロフィー 設定3以上濃厚
金トロフィー 設定4以上濃厚
キリントロフィー 設定5以上濃厚
虹トロフィー 設定6濃厚

 

万枚超えの表示

獲得枚数が万枚を超えると星がつく。

 

ゾンビ襲撃演出

ゾンビ襲撃演出
演出 期待度
ゾンビの数 少ない<多い
銃撃するキャラ 1人<2人

 

 急撃演出

急襲演出
パターン 示唆
ゾンビ ハズレorレア役
兵士ゾンビ ハズレorレア役
ハンター レア役or上乗せ
レア役否定でクリーチャーバトル濃厚

 

弾痕演出

弾痕演出
演出 示唆
第3停止まで継続 ロックオンプレート or 上乗せ or クリーチャーバトル

 

傷跡演出

傷跡演出
演出 示唆
第3停止まで継続 ロックオンプレート or 上乗せ or クリーチャーバトル

 

ロックオンプレート中のキャラ銃撃演出

ロックオンプレート中のキャラ銃撃演出
パターン 示唆
クリス クリーチャーバトル当選時はハンドガン否定
レオン クリスより期待
レベッカ クリーチャーバトル濃厚

 

チャンスロゴ


赤チャンスロゴ出現でクリーチャーバトル期待度80%以上。

 

クラッシュフリーズ

クラッシュフリーズは最大3段階。3段階目まで到達で3桁乗せ濃厚。

 

獲得枚数表示

獲得枚数表示
表示 示唆
222枚over 設定2以上濃厚
333枚over 設定3以上濃厚
444枚over 設定4以上濃厚
555枚over 設定5以上濃厚
666枚over 設定6濃厚

獲得枚数で設定を示唆。

 

AT終了画面(設定示唆演出?)

AT終了画面
画面 示唆
通常パターン
基本
通常パターン
調査中
調査中
設定2以上濃厚
設定4以上濃厚
設定6濃厚

AT終了画面で設定を示唆?

 

クリーチャーバトル中

タイトルロゴ

タイトルロゴ
デフォルト
マグナムorガトリング

 

クリーチャー配列ルーレット

クリーチャー配列ルーレット 示唆内容
順回転 デフォルト
逆回転 ケルベロス以上
オールネメシス マグナム×ネメシス濃厚
オールゾウ ガトリング×ゾウ濃厚

 

 アイコン

アイコン獲得時の恩恵
バレット 10発以上の弾丸を獲得
20発以上の弾丸を獲得
30発以上の弾丸を獲得
50発以上の弾丸を獲得
100発以上の弾丸を獲得
ヒョウ柄 300発の弾丸を獲得
弾丸箱 10発+1発の90%ループ以上
10発+1発の95%ループ以上
10発+1発の95%ループ以上
50発+1発の95%ループ以上
50発+1発の98%ループ以上
ヒョウ柄 100発+1発の99.5%ループ濃厚
PUSH 50発+1発の95%ループ以上
救急箱 保証ゲーム数上乗せ
TURBO 次ゲームから弾丸獲得数がアップ
ダブルチャレンジ 所持弾丸を2倍に
クリス 50発+1発の95%ループ以上
レオン 100発以上の弾丸を獲得
レベッカ 保証ゲーム数上乗せor所持弾丸2倍or次ゲームから弾丸獲得数アップのいずれか(振り分けは1:1:1)

 

バレットボーナス中

バレットボーナス中の演出法則
演出 示唆内容
弾痕演出 白(デフォルト)<赤
赤パターンや白→スイカ否定で上乗せ濃厚
傷跡演出 白(デフォルト)<赤
赤パターンや白→弱チェリー否定で上乗せ濃厚
ナビ系 ナビなし スイカまでスベればチャンス目濃厚
白!ナビ 強チェリー否定で+50G以上
ヒョウ柄!ナビ +100G以上
アリエゴランプ点滅 上乗せかつクラッシュフリーズ発生濃厚
クラッシュフリーズ中は、フリーズ継続濃厚

 

上乗せゲーム数別の法則
上乗せ 法則
+5G クラッシュフリーズ濃厚
+10G
+20G
+7G クラッシュフリーズ3段階目濃厚

 

クラッシュフリーズでの最低上乗せゲーム数
上乗せ クラッシュフリーズ1段階 クラッシュフリーズ2段階 クラッシュフリーズ3段階
+5G 20G 30G 50G
+10G 30G 50G 100G
+20G 50G 100G 200G
+7G 100G

 

ヴェンデッタボーナス中

ボーナス中

ヴェンデッタボーナス中の演出法則
演出 示唆内容
押し順ナビ 白ナビ 8枚押し順ベル対応
黄ナビ 10枚押し順ベル対応
黒+女性ボイス 上乗せ濃厚
リール回転開始時 上乗せ濃厚
ゾンビ襲撃演出 8枚押し順ベル否定で上乗せ濃厚
チャンスアップ発生で上乗せ濃厚
急襲演出 10枚押し順ベル否定で上乗せ濃厚
ゾンビ<兵士ゾンビ<ハンター
ハンターは上乗せ濃厚
弾痕演出 上乗せ濃厚
傷跡演出 上乗せ濃厚
補給物資演出 +2G以上orロケットランチャー
救援演出 +2G以上orロケットランチャー
マリア演出 +3G以上orロケットランチャー
タンクローリー演出 +3G以上orロケットランチャー
アリアス演出 +5G以上orロケットランチャー
アリエゴランプ点滅 +5G以上orロケットランチャー
条件を満たした時の1/4で発生

※上乗せ=ハザードゾーンのゲーム数上乗せ

 

ハザードゾーン中

[告知タイプ共通]ハザードゾーン・演出法則
演出 示唆内容
残り3G以下の表示 金文字なら継続濃厚
継続時のPUSHボタン デフォルト
+50G以上
デカ +100G以上

 

[シンプル告知]ハザードゾーン・演出法則
レバーON時・リール回転開始時・第1停止時のひっそり継続濃厚パターン
下パネル消灯
アリエゴランプ一瞬点滅
PUSHボタンがひっそり光る(押すと告知発生)
BGMがストップ

 

[チャンス告知]ハザードゾーン・演出法則
武器 継続期待度
ハンドガン デフォルト
ショットガン チャンス
ガトリングガン 継続濃厚
ロケットランチャー 継続濃厚

※第1停止時に武器昇格の可能性がある

 

[PUSH告知]ハザードゾーン・演出法則
項目 継続期待度
押し順ベル 必ずPUSHが完成(継続期待度は約50%)
押し順ベル以外 PUSH完成で継続濃厚
最終ゲーム PUSH完成で継続濃厚