パチスロコードギアス反逆のルルーシュR2 ギアスバトル中の抽選

 


導入パート

01-1

対戦相手に応じて内部的な初期ダメージと継続期待度が変化する。

味方が4人いた場合、内部的にSPピースを獲得し、継続確定。
味方が3人以下でピースが0個の場合はバトルピースを1個獲得。

対戦相手別の初期ダメージレベル
キャラ 初期ダメージレベル
ビスマルク Lv.1
ジノ Lv.2
アーニャ Lv.3
ルキアーノ Lv.4
モニカ Lv.5
スザク(内部的にLv.1~5に振り分け) Lv.1~5
味方人数振り分け
味方 振り分け
1人 82.03%
2人 13.67%
3人 3.91%
4人 0.39%

 

1stバトル

01-2
敵のライフはゲージ1本=250、ゲージ4本で1000換算。

ピースを使い、敵にダメージを与える「1stバトル」は、基本的に1ピース=1G。
SPピース所持時は優先的に使われ継続確定となる。
バトルピースは1個あたり50以上のダメージを必ず与える。
敵のライフは1000なので、バトルピースが20個あれば負けることはない。
残ったピースは次セットへ持ち越される。

 

01-3
一撃チャンス成功で一発勝利、連撃チャンスは大ダメージ。

敵へのダメージは成立役によって変わり、
レアな役ほど大ダメージに期待が持てる。
ギアス目リプレイ出現時は基本的に「一撃チャンス」が発生し、成功すれば1000ダメージを与え、一撃で勝利する。
失敗しても100ダメージを与えることが出来る。

1stバトル中のダメージ抽選(追撃中以外)
ダメージ ハズレ・リプレイ ギアス目リプ 押し順ベル
50 95.70% 50.00%
100 3.13% 75.00% 18.75%
150 0.78% 18.36%
250 0.39% 12.50%
500 0.39%
1000 25.00%
平均 53.13 325 104.49
ダメージ 共通ベル チェリー・スイカ 各チャンス目
50
100 46.09% 46.09%
150 37.50% 37.50% 78.91%
250 15.63% 15.63% 18.75%
500 0.78% 0.78% 2.34%
1000
平均 145.31 145.31 176.95

 

追撃

01-4
追撃発生で大ダメージに期待、追撃4連なら勝利確定。

ピース消費時はダメージ抽選の他に追撃抽選も行う。
レアなフラグかつ味方が多い時ほど追撃発生率が高くなる。
追撃は最大4回継続し、追撃中はピースの減算がストップする。
与えるダメージ数も優遇され、ギアス目リプレイ成立なら50%で一発撃破となる。

1stバトル中のトータル追撃発生率
味方 発生率
1人時 1/6.08
2人時 1/3.54
3人時 1/1.99
追撃時の回数振り分け
追撃 振り分け
1回 29.30%
2回 41.02%
3回 29.30%
4回 0.39%
追撃中のダメージ抽選(1~3連目)
ダメージ ハズレ・リプレイ ギアス目リプ 押し順ベル
50 65.63%
100 32.03% 50.00%
150 1.56% 50.00% 24.22%
250 0.78% 24.22%
500 1.56%
1000 50.00%
平均 69.14 575 154.69
ダメージ 共通ベル チェリー・スイカ 各チャンス目
50
100
150 50.00% 50.00%
250 25.00% 25.00% 50.00%
500 25.00% 25.00% 50.00%
1000
平均 262.5 262.5 375

※追撃4連目は必ず1000ダメージ与える。

 

武器破壊

01-5
武器破壊後はバトル勝利で特典あり。

ギアスバトル中は「武器破壊」が発生する場合がある。
武器破壊のあり・なしでバトル勝率に変化はないが、
武器破壊ありで勝利した場合はエピソードが発生し、次セットのARTが高確or蜃気楼となる。
エピソード中も内部モードに応じてピース獲得抽選を行う。

武器破壊ありで勝利時蜃気楼突入期待度
約20%
ギアスバトル中の武器破壊抽選
小役 追撃中以外 追撃中
ハズレ 0.39% 1.95%
リプレイ 0.39% 1.95%
押し順ギアス目 0.39% 1.95%
共通ギアス目 25.00% 50.00%
押し順ベル 0.39% 1.95%
共通ベル 0.39% 1.95%
チェリー 12.50% 25.00%
中段チェリー 100% 100%
スイカ 12.50% 25.00%
各チャンス目 25.00% 50.00%
小役 SPピース消費時
レア小役以外
レア小役 100%

 

FINALバトル

01-6
ゲージブレイク数に参照次セットへの継続抽選を行う。

1stバトルでピースがなくなり敵を倒せなかった際は、5G継続する「FINALバトル」へ突入。
ここではゲージブレイク数(そこまでの累計ダメージ)に参照して勝利抽選を行う。
5G間も内部的にダメージ抽選を行っており、ギアス目リプレイが出現した場合は勝利確定となる。

ゲージブレイク数別勝利期待度
ブレイク 勝利期待度 累計ダメージ
0ゲージ 約20%  0~240
1ゲージ 約30% 250~490
2ゲージ 約50% 500~740
3ゲージ 約75% 750~990
FINALバトル中の勝利抽選
小役 1~4G目 5G目
押し順ギアス目 100% 100%
共通ギアス目 100% 100%
共通ベル 0.39%
チェリー 6.25% 100%
スイカ 6.25% 100%
各チャンス目 12.50% 100%

FINALバトルで敗北するとARTが終了し、この時、ギアスポイント獲得抽選を行う。
当選時は10pt獲得する、これによりART終了後にリベリオンアタックを引き戻す(前兆経由)。

 

ART終了時のリベリオンアタック引き戻し率
設定 引き戻し率
1 12.50%(1/8.00)
2 13.28%(1/7.53)
3 14.06%(1/7.11)
4 15.63%(1/6.40)
5 17.19%(1/5.82)
6 17.97%(1/5.57)