モードパチンコ コードギアス反逆のルルーシュ~お気楽バージョン~ ボーダー、設定示唆演出まとめ

code geass okiraku

ビスティのパチンコ機「モードパチンコ コードギアス 反逆のルルーシュ ~お気楽バージョン~」のボーダーライン、設定差、設定示唆演出をまとめました。

 


スペック

大当たり確率
設定 通常時 確変中
1 1/99.9 1/62.4
2 1/97.1 1/60.7
3 1/95.3 1/59.5
4 1/93.5 1/58.4
5 1/90.3 1/56.4
6 1/79.9 1/49.9
スペック詳細
賞球数 4&1&12
大当たり出玉 右アタッカー(7C×賞球12) 約780個(10R)
約470個( 6R)
約310個( 4R)
確変 ST突入率100%・30回転まで継続
電サポ 30or100回転
タイプ ST
保8優先
初回確変大当たり時の平均連チャン数・出玉
設定 平均連チャン数 平均出玉
1 2.40連 1129個
2 2.48連 1171個
3 2.54連 1203個
4 2.60連 1235個
5 2.72連 1299個
6 3.25連 1577個
トータル確率(4Rで計算)
設定 確率
1 1/27.4
2 1/25.7
3 1/24.5
4 1/23.5
5 1/21.5
6 1/15.7

 

大当たり振り分け

ヘソ入賞時
10R確変(30回) 10%
6R確変(30回) 40%
4R確変(30回) 50%
電チュー入賞時
10R確変(100回) 50%
4R確変(100回) 50%

 

ボーダーライン

ボーダー算出条件
大当たり出玉 780個(10R)
470個( 6R)
310個( 4R)
電サポ中の削り 1回転あたりマイナス0.5個

 

1円パチンコ

1円パチンコ・等価交換 200円あたりのボーダー
設定 表記出玉 出玉5%減
1 18 19
2 16.8 17.8
3 16.1 17
4 15.4 16.2
5 14.1 14.9
6 10.3 10.8
1円パチンコ 0.93円交換 200円あたりのボーダー
設定 表記出玉 出玉5%減
1 18.3 19.3
2 17.1 18.1
3 16.4 17.3
4 15.6 16.5
5 14.4 15.2
6 10.4 11
1円パチンコ 0.89円交換 200円あたりのボーダー
設定 表記出玉 出玉5%減
1 18.5 19.5
2 17.3 18.3
3 16.5 17.5
4 15.8 16.7
5 14.5 15.3
6 10.5 11.1
1円パチンコ 0.76円交換 200円あたりのボーダー
設定 表記出玉 出玉5%減
1 19.2 20.3
2 18 19
3 17.2 18.2
4 16.4 17.4
5 15.1 15.9
6 11 11.6
1円パチンコ 0.60円交換 200円あたりのボーダー
設定 表記出玉 出玉5%減
1 20.5 21.7
2 19.2 20.3
3 18.3 19.4
4 17.5 18.5
5 16.1 17
6 11.7 12.3

 

4円パチンコ

4円パチンコ・等価交換 千円あたりのボーダー
設定 表記出玉 出玉5%減
1 22.5 23.7
2 21 22.2
3 20.1 21.2
4 19.2 20.3
5 17.6 18.6
6 12.8 13.5
4円パチンコ・3.57円交換 千円あたりのボーダー
設定 表記出玉 出玉5%減
1 23.1 24.4
2 21.6 22.8
3 20.7 21.8
4 19.7 20.8
5 18.1 19.1
6 13.2 13.9
4円パチンコ・3.33円交換 千円あたりのボーダー
設定 表記出玉 出玉5%減
1 23.5 24.8
2 22 23.3
3 21 22.2
4 20.1 21.2
5 18.4 19.5
6 13.4 14.2
4円パチンコ・3.03円交換 千円あたりのボーダー
設定 表記出玉 出玉5%減
1 24 25.4
2 22.5 23.8
3 21.5 22.7
4 20.5 21.7
5 18.8 19.9
6 13.7 14.5
4円パチンコ・2.50円交換 千円あたりのボーダー
設定 表記出玉 出玉5%減
1 24 25.4
2 22.5 23.8
3 21.5 22.7
4 20.5 21.7
5 18.8 19.9
6 13.7 14.5

 

設定示唆モード

通常・高確・天国の3つの演出モードがあり、通常より高確、高確より天国が設定示唆演出頻度が高くなる。

 

モード移行契機

大当たり終了後、朝イチで演出モード移行を抽選。

朝イチの演出モード移行抽選
設定 通常 高確 天国
1~6 約20% 約40% 約40%
大当り終了後の演出モード移行抽選
設定 通常 高確 天国
1 約90% 約5% 約5%
2 約85% 約10% 約5%
3 約80% 約10% 約10%
4 約70% 約20% 約10%
5 約70% 約10% 約20%
6 約60% 約20% 約20%

 

モード示唆演出

code geass okiraku001
戦闘予告攻撃時

code geass okiraku003
戦況ランプ

code geass okiraku002
ロゴランプ

戦闘予告攻撃時の戦況ランプ別演出モード示唆
モード なし
通常 約1/7 約1/235 約1/705
高確 約1/7 約1/705 約1/235 約1/705
天国 約1/8 約1/235 約1/235 約1/705 約1/705
リザルト画面ロゴランプ演出モード示唆
モード なし
通常 約80% 約20%
高確 約40% 約40% 約20%
天国 約25% 約25% 約25% 約25%

 

設定変更判別方法

daigiasu2

daigiasu

朝イチ一回転目でギアスギミックが光れば設定変更濃厚。

 

設定示唆演出

ランプ・エフェクトの色で設定を示唆。いずれも紫で設定2以上濃厚。赤で設定4以上濃厚となる。
加えて設定示唆演出モードが天国の場合は紫で設定4以上濃厚、赤で設定6が濃厚となる。

 

ルルーシュ眼光先読み

code geass okiraku settei002

白or紫に発光。白がデフォルト。紫だと高設定濃厚!

 

ランスロットキー煽り演出

code geass okiraku settei003

デフォルト、白、青、緑、紫、赤の6パターン。

ランスロットキー演出
示唆
奇数示唆
偶数示唆
設定2以上濃厚
設定4以上濃厚

 

エンディング画面ロゴランプ

ロゴランプ

code geass okiraku settei001

大当り終了時(エンディング画面)のロゴランプの色は白、青、緑、紫、赤、紫炎の6パターン。

紫炎(紫と赤の発光)で設定6濃厚。

通常時、ギアスゾーン・アニメ背景経由、SPエンディング経由で発生率が異なる。

エンディング画面時ロゴランプ設定示唆パターン出現割合(通常時)
設定 紫炎
1 約70.0% 約20.0% 約10.0%
2 約65.0% 約10.0% 約20.0% 約5.0%
3 約65.0% 約20.0% 約10.0% 約5.0%
4 約62.5% 約10.0% 約20.0% 約5.0% 約2.5%
5 約60.0% 約20.0% 約10.0% 約5.0% 約5.0%
6 約57.5% 約10.0% 約20.0% 約5.0% 約5.0% 約2.5%
エンディング画面時ロゴランプ設定示唆パターン出現割合(ギアスゾーン・アニメ背景経由)
設定 紫炎
1 約60.0% 約30.0% 約10.0%
2 約55.0% 約10.0% 約30.0% 約5.0%
3 約55.0% 約30.0% 約10.0% 約5.0%
4 約52.5% 約10.0% 約30.0% 約5.0% 約2.5%
5 約50.0% 約30.0% 約10.0% 約5.0% 約5.0%
6 約47.5% 約10.0% 約30.0% 約5.0% 約5.0% 約2.5%
エンディング画面時ロゴランプ設定示唆パターン出現割合(SPエンディング経由)
設定 紫炎
1 100%
2 約75.0% 約25.0%
3 約50.0% 約50.0%
4 約50.0% 約25.0% 約25.0%
5 約50.0% 約25.0% 約25.0%
6 約25.0% 約25.0% 約25.0% 約25.0%