ブログタイトルを「常勝スロット」から「バゴガモの書」へ変更

   

cooltext168043290942468

スポンサーリンク

お知らせです。

ブログタイトルを「常勝スロット」から「バゴガモの書」に変更しました。
「常勝スロット」という検索ワードではかなり厳しいのはわかっていたのですが、踏ん切りがなかなかつかなくて…。

ググった時に「パチスロ常勝理論」や「私のスロット常勝3か条」なんてのがずらっと並んで、ぼくのブログは全く表示されないんですよね。

オリエンタルラジオから学ぶ名付け論

彼らの言葉で「検索して一番上に表示されるようなコンビ名にした」というものがあります。

コンビ名やブログ名なんて無限に作れるわけですから、唯一無二にしない手はないですよね。
例えば「ダウンタウン」より「雨上がり決死隊」の方が本来強いはずですよね。
前者は「中心地域」というもともとある言葉。後者は造語です。

ぼくはオリエンタルラジオにならって、こういうタイトルにしたわけです。
と言っても、かなり昔からこの話は知っていたのですが、
「タイトルは一瞬でどんなブログかわかるものにすると良い」
のようなノウハウ的なものをどこかで読んでしまって、それにこだわってしまった結果、
ありふれたタイトルになってしまったわけです。

後悔後悔の日々です。

現在バゴガモの書と検索した時、まだ「バゴガモの書 に一致する情報は見つかりませんでした。」
と表示されますから、この単語はぼくのほかに使っている人はいないということになります。

 

 - ブログ運営